「生活」の記事一覧

揚げ油の捨て方とは?

fad4171d570015c652d642ecdc85ff70_s

天ぷらやフライなどに使った油、みなさんはどうしていますか? 油ポットにとっておくという方もいらっしゃるかと思い・・・

強面の人は何故モテる?

79a41369c957c0b9d0f3935c32e2c36d_s

昔からちょっと怖そうな男の人が好きな女性はたくさんいます。 最近もテレビや映画で強面の俳優さん達が活躍していま・・・

練り消しの作り方をご紹介!めっちゃ懐かしい!

dceb5d4e56da3170e40aa0065825b76c_s

練り消しって知っていますか? 1970年代にブームになった、粘土のように柔らかくて長く伸びる消しゴムです。 子・・・

舌を噛んだ!血が止まらない時は何科の病院へ行けばいい?

1df4da2ba7361214d4c70392665029d4_s

私は食事中によく舌や唇を噛みます。 しかも続けて毎食同じところを噛むことがあるので、数日後にはその場所が口内炎・・・

イデオロギーの意味や使い方を考えてみました

6f9a4d25914fce9f9be9ca73e86019e3_s

意味がわからない漢字や言葉を新聞や本で見つけた時、いつもすぐに辞書やネットで調べるようにしています。 だいたい・・・

蛍光灯がつかない!その原因は?

8a34d713dc7fb6211dc89c9ba83d3a88_s

蛍光灯を新しい物と交換してからまだ間もないのに、帰宅してスイッチを入れたのにつかない事があります。 電気をつけ・・・

包丁の安全な捨て方とは?

f61ecae8105ebe99aa9da1975cfdce89_s

新しいキッチン用品を買った時に、古くなったものの処分に困る事があります。 処分を後回しにすると家の中は不用品だ・・・

体育座りはおならがでやすい?!

2e29ef0aff8bb01bd5cd660efe3055fa_s

体育座りをする機会は意外にあるものです。子供の頃は、体育館やグラウンドで校長先生の話を聞くときは必ずこの姿勢。・・・

かわいい!青春!シーブリーズのキャップ交換

621ca9745d2cf8f2c3de90f5621718a2_s

私がぼーっとしている間に、世間はいろんなことが流行っているものです。 シーブリーズというデオドラントウォーター・・・

改名の手続きってどうするの?

5c13ef6708b99fe9c63e56937b974f60_s

「また1から始めて新しい自分に生まれ変わる」そんな理由で芸能人、スポーツ選手、様々な著名人が名前に使われている・・・

サブコンテンツ