「妊娠・出産」の記事一覧

安産スッポン運動で逆子を治す!

3df085ca021e22e50b22b02bf2cbf704_s

赤ちゃんを初めて生む人はママも他の家族のみんなも、とにかく安産で元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたらそれでいい・・・

お友達の出産祝いにおむつケーキを!~作り方大公開~

f0d2dce5f6bf3c4c9696a3cd7632740b_s

お友達がめでたく出産!お祝いの気持ちを伝えたいけれど、相手が何を欲しがっているのかわからない。 必要なものを贈・・・

妊娠中にはこわ~い、トキソプラズマ!!

36e12542a419c73881c08fe17da23f20_s

トキソプラズマってご存知ですか? 原虫感染症で世界中で見られる感染症のひとつです。 地域での差はありますが、世・・・

産後の腰痛はどうすれば楽になる?

61812c9d5ee9c8046ca6d47bbd216db4_s

産後のママの腰痛対処法 お産後、ママは腰が痛くなります。これは多くのママが体験すること。腰が痛いのは本当につら・・・

妊娠悪阻はいつまで続く?

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

出産経験のない女性の、妊娠に対する恐怖感は、いくら子供がほしい女性でも少なからずあるのではないでしょうか。多く・・・

へその緒の出血は大丈夫?

a0fb1057f89f304fdd3c75dbc0a874cc_s

第一子を産んだママの、赤ちゃんのお世話で気になることの中に「へその緒の処置」があるかと思います。私もそうでした・・・

帝王切開の痛みはいつまでつづく?

61812c9d5ee9c8046ca6d47bbd216db4_s

お産前の陣痛はとても痛いもの。 しかし妊娠中に帝王切開すると決まっていた場合は陣痛を待たずお腹を切って出産する・・・

バイオイルで妊娠線のケアをしよう!

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

妊娠中のお腹、赤ちゃんがこのなかにいるんだって思うといとおしいもの。 しかし、そのお腹にふりかかるお肌のトラブ・・・

無痛分娩にデメリットってある?

5466716b5c5e966755ec851b22ed073d_s

陣痛、経験した者から言えることは「痛い」につきます。自分も結婚した以上はいつか子供が欲しいとは思ったものの、と・・・

産後の肥立ちって何?

639706c1ba6fe0bbf040609011f25f11_s

時代劇などで、「かわいい男の子が生まれたが、母上の産後の肥立ちがよくなく・・・」みたいな話を聞いたことがあって・・・

サブコンテンツ