「2016年11月」の記事一覧

クレーン現象は健常児にも現れる?

0c0a8fee9d5f848a4197c4064a155ea4_s

赤ちゃんの行動で、クレーン現象というものがあります。このクレーン現象というのは、通常赤ちゃんが指を指してやって・・・

帝王切開の痛みはいつまでつづく?

61812c9d5ee9c8046ca6d47bbd216db4_s

お産前の陣痛はとても痛いもの。 しかし妊娠中に帝王切開すると決まっていた場合は陣痛を待たずお腹を切って出産する・・・

バイオイルで妊娠線のケアをしよう!

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

妊娠中のお腹、赤ちゃんがこのなかにいるんだって思うといとおしいもの。 しかし、そのお腹にふりかかるお肌のトラブ・・・

無痛分娩にデメリットってある?

5466716b5c5e966755ec851b22ed073d_s

陣痛、経験した者から言えることは「痛い」につきます。自分も結婚した以上はいつか子供が欲しいとは思ったものの、と・・・

保育園選びのポイントとは?

aae8925d2f149b04b8e645461f8fe386_s

結婚後もお仕事を続け、妊娠し、産休・育休を取得されたママ。お仕事に復帰するにあたって重要になってくる子供の保育・・・

産後の肥立ちって何?

639706c1ba6fe0bbf040609011f25f11_s

時代劇などで、「かわいい男の子が生まれたが、母上の産後の肥立ちがよくなく・・・」みたいな話を聞いたことがあって・・・

産後のお腹が戻らないのはどうしたらいい?

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

妊娠中、「赤ちゃん産んだら元の体形。妊娠前のジーンズがはける!」と思って過ごしてきたのに、実際産んだ後ジーンズ・・・

つわりと仕事で板挟み!この時期を乗り越えるコツ

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_s

妊娠初期、本当につらいのが「つわり」です。 お仕事をされている女性にとって、ここはかなり大きな壁。最近は女性に・・・

産後の外出、いつからOK?

1b6e553c5216534377ac321769b65994_s

10ヶ月という長期間、おなかの中で赤ちゃんを育んできたママ。いよいよお産が近づいてきているという時間を過ごして・・・

「産後クライシス」を理解しよう!

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

「産後クライシス」をご存じですか?女性がお産のあと、夫への気持ちが急激に減退してしまう状態のことです。 この状・・・

サブコンテンツ