エルフは北ヨーロッパの伝承によって伝わる不死の種族です。
エルフのように長く生き、知識や情報を大きな木に蓄えていきたいという想いから、当サイトを「エルフの大樹」と名付けました。

最新情報

2017年9月23日
豆知識
蚊にも都市伝説!蚊が破裂する?!
夏の悩みのひとつに「蚊に刺される」というものがあります。 幼い子供からお年寄りまで、この厄介な蚊には毎年悩まさ・・・
2017年9月23日
健康
爪の白い部分って減らすことはできるの?
爪には、ピンクの部分と白い部分がありますよね。ピンクの部分というのは肉にくっついている部分、白い部分は肉から離・・・
2017年9月23日
生活
体育座りはおならがでやすい?!
体育座りをする機会は意外にあるものです。子供の頃は、体育館やグラウンドで校長先生の話を聞くときは必ずこの姿勢。・・・
2017年9月23日
生活
かわいい!青春!シーブリーズのキャップ交換
私がぼーっとしている間に、世間はいろんなことが流行っているものです。 シーブリーズというデオドラントウォーター・・・
2017年9月23日
妊娠・出産
妊活でタイミング法。なかなか妊娠しない原因とは?
結婚し、赤ちゃんが欲しいと思うご夫婦は多くいらっしゃると思います。思いがけず早く授かる夫婦、計画通り授かる夫婦・・・

蚊にも都市伝説!蚊が破裂する?!

夏の悩みのひとつに「蚊に刺される」というものがあります。 幼い子供からお年寄りまで、この厄介な蚊には毎年悩まさ・・・

爪の白い部分って減らすことはできるの?

6c842978a0b0846cbdd864ff5e36c270_s

爪には、ピンクの部分と白い部分がありますよね。ピンクの部分というのは肉にくっついている部分、白い部分は肉から離・・・

体育座りはおならがでやすい?!

2e29ef0aff8bb01bd5cd660efe3055fa_s

体育座りをする機会は意外にあるものです。子供の頃は、体育館やグラウンドで校長先生の話を聞くときは必ずこの姿勢。・・・

かわいい!青春!シーブリーズのキャップ交換

621ca9745d2cf8f2c3de90f5621718a2_s

私がぼーっとしている間に、世間はいろんなことが流行っているものです。 シーブリーズというデオドラントウォーター・・・

妊活でタイミング法。なかなか妊娠しない原因とは?

3d7a18e00c776853e9c83393bc8265a1_s

結婚し、赤ちゃんが欲しいと思うご夫婦は多くいらっしゃると思います。思いがけず早く授かる夫婦、計画通り授かる夫婦・・・

小学校の家庭訪問!先生が来るときに子供は同席する?しない?

4a935542c0f13e1705328e7ac8c60d03_s

自分が小学生の時の嫌いな行事のひとつに「家庭訪問」がありました。とにかく先生が家族と接すると、自分の学校での悪・・・

最近話題のティートゥリーオイルって何?

448fe9d1a0e1771ecd74e23c283e15e7_s

「ティートゥリーオイル」、アロマに詳しい方はご存知だと思います。アロマとして使うだけでなく、常備薬として使って・・・

工作好きの強い味方、グルーガンの使い方

515663c701503db768bc71fd73d035e4_s

手芸や工作が好きな人がよく使っているイメージの「グルーガン」。 初めて使ったときは恐る恐る。工作教室で指導して・・・

オクラの下処理、どうやるの?

a74eef63beffaabee329758a275a83b8_s

夏になると食卓に彩をそえてくれる食材「オクラ」。 夏のネバネバ食材として、サラダにお蕎麦に炒め物に大活躍。 い・・・

あずきバーはなぜ堅いのか?歯が折れそう。。。

094f9f44f6c5b7f91542ed5ebca8a7c4_s

餡子があまり好きではない私も、子供のころからよく食べていた小豆のアイス、「あずきバー」。皆さんご存知「井村屋」・・・

サブコンテンツ